Ashが5歳になったのを機に Ash&DJだけの記録を残したくって 改めて日記をはじめてみました。ようするに単なる親ばかな日記ってわけです。


by jetrug88
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

午後

いつものことです 仲良くお昼寝
f0182391_11542166.jpg



ここまで寄っても起きないAshと・・
f0182391_11553610.jpg




寄ると目だけ開く 最近とっても生意気顔のDJ
f0182391_11562688.jpg

[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-16 00:00

だんけと♪

f0182391_17305860.jpg

私達がDJのワクチンを打ちに病院に行くと知って
そばのカフェにわざわざ来てくれた だんけファミリー♪
一緒にランチをしました^^
パパ連中は甘党なので 追加デザートも(笑)

f0182391_17342173.jpg

お店の前で一緒に☆

なかなか遠出が厳しい我が家だけど
今日は一緒に食事できたり 
この後だんけパパ&ママとショッピングにも行けて
すごく良い気分転換になりました~!!!
楽しかった^^
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-15 00:00

DJ ワクチン

f0182391_17173681.jpg

DJのワクチンを打ちに 病院に来ました
少し早いけど 4月に入るとすごく混むので~

ワクチンのついでに 歯茎も少し腫れてたのもあって 
1本だけグラグラしてきたDJの下の歯を診てもらいました
ここまでぐらついてるなら 抜いちゃった方が良いらしく
春の血液検査をしてから 歯を抜くかもです~

当のDJは全然痛がってもいないし 固いおやつもバリバリ食べてるけど
このまま放っておくと 腫れが酷くなったりして 不快感も出そう
極度に痛がるまで放っておきたくないもんね・・・
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-14 00:00

トイレ 白バージョン

f0182391_17104195.jpg

黒のトイレは 試作品だから・・・と
白バージョンのトイレを 
またまたお友達のパパさんが作って下さいました!!
うほほー! ほんとに感謝です☆

黒と白・・・どっちがリビングに会うか試してみたら
やっぱり白の方が広く見えたので
黒バージョンは2階に設置して リビングには白を置く事にさせてもらいました♪

いいでしょ~ こういうのって買うと高いもんねー!
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-13 00:00

オットセイ

f0182391_1702298.jpg

毎日パパの帰宅に大喜びのAshです
手が空いていたので たまには…と 写真を撮りました
その姿はまるでオットセイかなんか・・・?
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-09 00:00

くねくねちゃん

f0182391_16543936.jpg

今日のAshは 必要以上に くねってた(笑)

今日はパパといぬ親会の打ち合わせに行ってきました
いっぱいわんちゃんが来てたから
Ash&DJはお留守番だったのだけど 連れてけば良かった~と後悔
今度は一緒にお邪魔させてもらおうね♪
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-08 00:00

ずっと曇り

f0182391_1650686.jpg

天気予報ではぽかぽか陽気のはずが
ずっと曇ってて寒かったねー

止まるとプルプル震えちゃってたけど
それでも元気にお散歩してきました!
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-07 00:00

シエスタ

f0182391_1641487.jpg

お散歩から帰った午後のお昼寝は ぐっすり
ほどよく疲れて 気持ち良いらしい♪

この時間は ママもゆっくり作業ができるから ありがた~い時間なのだ
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-04 00:00

トイレ 黒バージョン

f0182391_16355923.jpg

この立派なわんこ用トイレ
お友達のパパさんが わざわざAsh&DJの為に作ってくれました☆
すごい!!! すばらしい~!!!
ちょくちょくはみ出しちゃってたのが これで解決♪

f0182391_16384167.jpg

DJもお気に入りですよ~♪
囲まれてて 落ち着いてできるのだV
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-03 00:00

いたずらAsh

f0182391_16295833.jpg

Ashくん なにか お探しですか~?

Ashが気に入りそうなものは なんにも無いと思うんだけどねぇ・・・
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-02 00:00

昭和記念公園 いぬ親会

f0182391_1622168.jpg

今日は 我が家のアンちゃんも参加ですよ♪
早めに会場入りして 準備してるところです

f0182391_1625295.jpg

開催中は 寒がりさん達は カートの中でお待ち下さい~
[PR]
# by jetrug88 | 2009-03-01 00:00

おじょーず!

f0182391_15515314.jpg

大きめ毛布を 寝心地よく整えるの すっごく上手よねー!
DJは あごを乗せる場所に かなりこだわっています
今日は 仲良くくるまってお昼寝してるのね♪
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-25 00:00

がんがん走りましょう

f0182391_15362114.jpg

以前より 一緒になって走る姿を よく見せてくれるようになりました♪
DJはマイペースの単独行動が多かったからね~
今年はたくさん こんな写真を撮りたいね♪♪
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-24 00:00

未開拓

f0182391_15282784.jpg
f0182391_15201057.jpg

うちの近所の里山 しょっちゅう来てるのに なかなか奥が深いです
また新たに 今日もよさげな場所 発見~
ここでいう「よさげ」とは・・・草地の広場があって 
お散歩コースが続いてて お弁当が食べれそうな場所のこと(笑)
まだまだ未開拓の匂いがします・・・
探検好きにはたまらないです^^
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-23 00:00

とまれ

f0182391_15142530.jpg
f0182391_15144977.jpg

[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-22 00:00

evoldogcafe

f0182391_1502386.jpg

今日はパパの誕生日~☆ 

お天気も良いので はるひ野にランチに行ってみたら 
前とお店の内容が変わっていました 
洋服なんかも売ってて ちょっとお洒落に変身していた♪

f0182391_157840.jpg

カフェにあるミニミニドッグランで 
くんくんしてきてやったぜー!
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-21 00:00

Ashの黒たまご

f0182391_14412659.jpg

先日 お友達にプレゼントしてもらった 黒たまご☆
なかなか売ってるの見た事がないから ちょっと嬉しい贈り物♪

色も同じだしDちゃんに・・・ってくれた物なんだけど
たまごちゃん大好きなAshが 当然のように持ち歩いてて
DJは一回も触ってないのん^^;
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-19 00:00

ガーデンクレア

f0182391_14291471.jpg

ちょっと素敵なお店にきました♪
今日はモモママに付き合ってもらって 久しぶりのランチ

f0182391_14314955.jpg

しばらく会えてなかったけど Ash&DJもちゃ~んと覚えてて
早速尻尾ぷりぷりで抱きついていました☆

ランチの後は 昭和記念公園をお散歩
でもでも Ash&DJには少し寒すぎました~
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-18 00:00

おまけ

f0182391_12141530.jpg

今日、Ash&DJが何やら励んでいるので 何かと見たら

ネットでアンの服を買った時に 

おまけで付いてきたストラップをすっかりおもちゃにしてた

こんなの使わないし~ とそこら辺に置いてあったのだけど

DJが大好きなフサフサが付いてるの 忘れてた!

何でもかんでもおもちゃにしちゃって~(T_T)

もちろん 即没収!
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-17 00:00

昨日のつづき

f0182391_134566.jpg

ゴルフ場近辺のお散歩コースは Ash&DJのお気に入り!

トンボ池とか 広場とか こんな所があるにも関わらず

あまり知られてなかったのか

これまでは人っ子一人いない 超穴場でした(家から車で5分もかからないし!)

だけど最近 よく人に出くわすようになりました

ピクニックやハイキングにはすごく良いところだもんね^^
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-16 00:00

ゴルフコース

f0182391_12512342.jpg

今日のお散歩コースはこんなとこ

近所のゴルフ場の周りは 結構イイ散策コースがあるのです

ハイキングしてる人もいっぱいいたよ♪

ゴルフ場よりも少し高いし まぁ安全なのでたまに来ます

「ファー」って聞こえたら 頭隠してしゃがむけど…w

ゴルフコースって 景色が良くてやっぱり気持ち良いねー☆
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-15 00:00

夏みたい

f0182391_13191335.jpg

今日は暑かった~ まるで夏でした

しかもバレンタインデーだったのね… すっかり忘れてた^^;

ちょっと前に美味しいチョコ買ってあげたので それでチャラにしてもらおう!

・・・ってことで 家の中で出来ても 外で出来ない事が多い Ash&DJの為に

いつも通り 近くの広場に野外トレーニングしにきました~

しかーし!

今日は暑すぎて すぐにヘロヘロになり 

結局トレーニングにはなりませんでした。。。
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-14 00:00

パパの有給休暇

f0182391_13325823.jpg
f0182391_13333168.jpg

今日は 久しぶりにパパの有給休暇

日頃の疲れが溜まってきて・・・とか 目眩がする~・・・なんて言ってたけど

いつも以上に食欲旺盛で いつもより楽しそう

ズル休みに違いないとママは踏んでいる^^

Ash&DJは 久々にパパにいっぱい遊んでもらったから

ほど良く疲れたDJは こんな可愛い寝姿を見せてくれた☆

たまには有給休暇もイイね
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-13 00:00

距離感3

f0182391_1404820.jpg

DJにとっては大ピンチ!!

こ・ここまで近づかれるとーーー!

しかも遊びまで仕掛けてくる この子っ!

てな感じで大騒ぎ^^;

アンちゃんはとっても良い子なのに~

「一緒にお庭」は止めた方がよさそうね・・・
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-12 00:00

距離感2

f0182391_13562183.jpg

アンだって ずーっと向こうにいるわけじゃないもの

少しこっちに興味を示すと Ashは即避難です

あのエリカラが恐ろしいそうです。。。
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-11 00:00

距離感

f0182391_13494047.jpg

アンとの距離が 見事に縮まらないので

今日は一緒に庭に出していた

Dちゃん すっごい警戒してるけど かなり離れていますよ・・・
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-10 00:00

Ash&DJ だんけと遊ぶ3

f0182391_1437045.jpg

だんけファミリーと一緒に この後ご飯を食べにソッリーゾへ!

カメラバッテリー切れて 写真無しですが

偶然にもGUUちゃんとChoco.ちゃんに久々に会えました☆

なかなかプレイバウの定例会に参加できずにいたので

お会いできて良かった~!

ただ AshがGUUちゃんに吠えたの・・・(+_+)

う~ごめんね・・・GUUちゃん(ママショック~)
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-09 00:00

Ash&DJ だんけと遊ぶ2

f0182391_14295041.jpg

だんけパパに遊んでもらうAshです
会うなり大喜びだったけど 
こんな広いとこで遊んでもらったら テンション上がりまくりよ~♪

f0182391_14322786.jpg

DJもだんけと一緒に走りまーす!
この日のDJも 元気元気!(^^)!
本当に楽しそうでした!
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-08 00:00

Ash&DJ だんけと遊ぶ

f0182391_14174689.jpg

去年から約束してた だんけファミリーとの「遊び」

私の都合とアンの件で なかなか日が決まらなかったけどやっと叶って 

海軍道路の広場に お散歩に来ました♪

雑多に追われて なかなか出られなかったので 今日は本当に楽しめました!!

パパ同士も 久々に会ったので わんこ達同様に楽しかったみたい^^

お天気も良かったし 広い芝生で沢山遊べて良かった~
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-07 00:00

しつこいのね

f0182391_1505782.jpg

アンのサークルに布を貼り プチ隔離続行中ですが
気になるDJは 周りをウロウロ
どーにか中の様子を知りたいらしいの

f0182391_14544191.jpg

中を覗くのは無理って分かると 
めちゃくちゃ匂い出しました

よく匂えないと分かると 
次は鼻を突きさして匂ってました

執念深いやつ・・・
[PR]
# by jetrug88 | 2009-02-06 00:00